女になるブログ

女でよかったって思いたい。そのためのあれこれのブログ。@natsume_zakuro

施術12回目




今日はバク宙の後に施術でした。

そんな体力的にキツそう…と思ってたしたが
先生から
奥さんもなるべく参加しなさい、というLINEが来て、行くことにしました。

バク宙は、腕を伸ばして上に飛ぶ、を、意識したらくるっと回れて立てた!

行ってよかったです。


そこからの施術。

『またいらんストレス溜めて。奥さん触るとピリピリして、左腕〜肩が痛い』

いらんストレス、なんだろう、と思ってたら
先日あった両親との出来事を思い出しました。

うちは両親が別居してて
父が住んでる実家は荒れ放題のゴミ屋敷と化しています。

浴衣の小物を取りに、母と実家に行ったのですが
入るなりくしゃみと喉のイガイガ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんな荒れ放題の家に父がひとりで住んでることも悲しいし、
そんな父を悪くいう、露悪的な母に対しても腹がたつし悲しかった。

それのことかなぁ、とぼんやり思い出してました。

施術の前日、友達と会ってて
話の流れで
『例えば、あきちゃんが9割くらいの過失割合の事故を起こしたとして、
旦那さんは怒ったり責めたりしそう?
それとも、大丈夫だよ、まずは無事でよかったよ、
味方だよって言ってくれそう?』って質問されて、
迷わず後者だなーって思いました。


でも、お父さんは、お母さんに対して
前者の反応するなーってことも、同時に思った。
せめて怒鳴って罵倒すると思う。

そりゃ、嫌いにもなるわな、と。

こないだ受けたキネシオロジーのセッションで
『4歳、お父さん。で、何か思い出せることある?』
と言われました。

そのくらいの時、夜中にガス漏れしたことがありました。
お父さんのガス栓の不始末なんだけど
それにお母さんが気づいてワーワー言ってて、
狭い社宅だったし、
別室で寝てるお父さんにも聞こえてるはずなのに起きて来ない。

もしほんとに聞こえてなかったとしたら、
お母さんもお父さんを叩き起こせばいいのに。
って思ったのを思い出した。


もし、自分が事故った時に
旦那さんがわたしを責めたり、怒鳴ったら?

きっとものすごく絶望するし
信頼もできないと思う。

そんな人に、経済的にまで支配されたくない、と仕事を頑張り続けるしかないのは
どんなに大変なことだったか、と思う。

そうか、お母さんはずっとそうだったんだな、と思ったら
彼女のお父さんに対する露悪的な物言いも、許せるというか、理解はできる気がしてきてたところでした。


そうやって、過去から今を理解していくか、
子どものころに泣けなかった小さい自分を表に出させて、泣かせてあげるか。

どっちかが必要やねん。

ということでした。

なので、お尻をビチバチ叩かれて泣かされます。

『痛い〜痛いのイヤだ〜〜やぁぁだぁぁ〜〜〜〜』みたいな泣き方をしてました。

『はーいよく出来ましたねー。今の声、10才くらいの子どもの声やったで』
と褒めてもらえました。

多分、30秒〜1分そこそこのことです。

それだけでも、すごく軽くなる。

うちは肉体的な暴力こそなかったけれど、
感情的、言葉の暴力は吹き荒れるバイオレンス家族だったので
痛い、は体じゃなくて心が痛かったんだなぁ。

それを、今、言わせてもらえた。

泣くのも、睡眠も、時間じゃなくて質なんだなって思いました。



施術は、おしっこ溜まってたのか
けっこう潮吹きしてしまいました。

『なんか出てるで〜。卵でも産んだんかって感じやな』

ウミガメになります。



気持ちいいが高まると、辛くなって力が入ってしまう。
というのが中々抜けられませんでした。
これを抜けるには、脱力。

でも、イキやすくはなってきてました。
うにゃぁぁあって感じですぐイク。
すぐ柔らかくなる。




ストレスについては、ほんとに瞬間的に我慢して抑圧して、なかったことにしちゃうのが
クセづいてるんだな、というのが
今日はなんだかすごく腑に落ちました。

そう言えばここ数日、ずっとうっすら気が重かった。

そういう、小さいストレスをなかったことにしないで
こまめにケアしていかないと
知らないうちに人生が錆ついちゃう。



施術が終わってから、あほんだらでお好み焼き食べました。

バク宙、施術でお腹が空いてたみたいで
前はライトでもお腹いっぱいだったけど
普通サイズを一枚ぺろりでした。


冗談かどうか判別つかないですけど
店長に『おくさんがエロ過ぎて手元が狂う』と言われました。

先生には
『施術前と全然違う。なんでそんな変わるん?』
と言われました。


自分でも、施術のあとの体感覚とか、自分の目が好きです。

仕事もあるし、いろいろあるから
常に、毎瞬こう、は無理だと思う。

だけど、自分でストレスに気づいて取り除いて
この状態に戻れるっていうのは
意識的に積み重ねていこう。

そしたら、自分のことをもっと好きになれる。



あと、アナルがキレイになったと褒められました。
肛門周りの茶色いところがすごく減った、と。
シワも減った感じ、だそうです。

自分では特に写真も撮ってなかったのですが、そのことを言ったら
先生が撮って見せてくれました。

やったことは、毎日セサミオイルでセルフマッサージしてるのですが
その時に、オイルを染み込ませたティッシュをお尻にきゅっと詰めておくことです。
その間に、体の他の部分をマッサージしておく。
ティッシュを取るとき、オイルでシワの間の汚れを拭い取る感じにくるっと回して取る。

それを2、3ヶ月。

たぶん、切れ痔予防にも良いと思う。


セサミオイルは、太白ごま油を鍋にあけて
軽く香りがするまで加熱、放置して自然に冷ましたものです。