女になるブログ

女でよかったって思いたい。そのためのあれこれのブログ。@natsume_zakuro

チネイザン体験

すずちゃんのチネイザンを受けてみました。

チネイザンはうっすら名前は聞いたことあったけど内容は全く知らず。


皮膚の上から内臓にアプローチするテクニックで、中医学が元のようです。

腹診を少し習ったことがあったのを思い出しました。



けっこう、力強くぐいーーーーってお腹を押されるのでびっくり。

これ、人によってはかなり痛いやつだなぁと思いながら受けてました。

わたしは、やや響く感じはあるけど痛いってほどではないくらい。


押し方としては筋膜リリースに近いかな。



お腹が柔らかい、何かケアしてるんですか?と言われました。


してるのは、毎日朝夜に太白ごま油のオイルマッサージくらい。

でもお腹部分は1分くらいしか触ってないです。


そのくらい短時間でも、毎日続けるとそんなに効果が出るんだな〜

セサミオイルはやっぱりすごいな〜

これからも続けよう、と思うのでした。



わたしは、人から感情的に変なエネルギーをもらっちゃうと

お腹にガスが溜まる。とい症状に出ることが多いです。


この日は受ける少し前から、急にお腹がガスっぽくぽこぽこし出してました。

多分、勝手に出す準備してくれてたんだと思う。


おわったら、全然臭わないガスがたくさん一気に出ました。


受けた直後は、なんかお灸された後に近い感じでした。

お灸でエネルギーが枯渇してる、弱まってるところに高温で喝を入れて流す、活性化させたあとみたいな

お腹がしゃっきりしてた。


その日の夜まではガスっぽさがあったけど

一晩寝たらだいぶすっきり。



アーユルヴェーダとも相性良さそうなので

近いうちに習ってみてもいいかもなぁ、と思いました╰(*´︶`*)╯♡