女になるブログ

女でよかったって思いたい。そのためのあれこれのブログ。@natsume_zakuro

なんでまた会いたくなるの?

『会うと悔しいとか、反発心が湧くのになぜかまた会いたくなる』

『辛い思いもたくさんするのに、なぜかまた行ってしまう』



そんな人や場所に出会う時、何が起こっているのか?



なんとなく毎日が楽しくない、

すごく悲しいことも無いけど、感動するようなこととかも無い。

どこか全部他人事。


そういう時、心はちょっとの範囲でしか動いてない。


f:id:Pomegranates:20180110181825j:plain


この赤い線の上で動いてるぶんには、

ものすごく辛いことはない。


でも、すごく楽しいこともない。




予想外の人と会う、出来事を体験すると

強制的にこの範囲からふっとばされる。


f:id:Pomegranates:20180110181954j:plain



すごくびっくりするし、今まで閉じ込めてきたり、特にダメだと思って感じてないふりしてきた感情に出会う。


人がダメだと決めつけやすいのは、怒り。

感じたくないのは、悲しみ。


強制的に吹っ飛ばされたことで、これらの感情に出会う。

だから、辛いって感じる。


でも、その吹っ飛ばしてくれた人に会いたくなる、その場所に行ってしまうのはなぜか。


それは、吹っ飛ばされた先に

宝物があるのを直感的に感じるからなんだと思う。


f:id:Pomegranates:20180110182632j:plain


もう、この狭い範囲で拾えるエネルギー、パワー、宝物は取り尽くしてロクなのが残ってない。


だから息苦しいし、疲れちゃう。



吹っ飛ばされた先に、もっと大きなエネルギー、宝物があった。


f:id:Pomegranates:20180110182737j:plain


最初は馴染みがないから、それがエネルギーや宝物に見えないかもしれない。


でも、何度もそこを体験すると、そこにあるものの価値が分かってくる。

分かったら、エネルギーや才能として使えてくる。

そしたら人生が変わってく。