女になるブログ

女でよかったって思いたい。そのためのあれこれのブログ。@natsume_zakuro

子宮頚がん 精密検査

結論から言うと、やっぱりそれなりに痛かったし

圧迫止血につっこまれた綿を抜く時、大変でした。

入れてる時も、ずーっと内臓を不快な感じに刺激されてるので

ちょっと辛かったです。


検査も、綿を抜く時も

そのあと目眩と気持ち悪さがあって

しかもおまんこ違和感と痛みで座ってるのも億劫で、そのあとは1日寝てました。



人によると思いますけど、それでもこれから受ける予定がある人は

その日は他の予定入れないでゆっくりして、

次の日も休めたら休んだ方がいいと思います。


そのあと、痛むこともあるので

念のため市販の痛み止めがあると安心です。



それと、綿を抜くのを自分でやって、と言う病院にかかった場合。


わたしは便座に座って深く前傾しながらとりました。

お尻の下に座布団敷いて仰向けカエルポーズでもいいんだろうけど

自分の手が届きにくいので。



結果は来週です。