女になるブログ

女でよかったって思いたい。そのためのあれこれのブログ。@natsume_zakuro

ラブラブでなくていい

最初の方の記事で書いたように、

暴力のエネルギー渦巻く、狂った実家から出たくて、

助けて欲しくて旦那さんと結婚しました。



なので、好き❤️な感じでは全然ない。


感謝はしてるし、いなくなったら心細い。

ウザい時もあるけど。



ずーっと、それじゃいけない、

ラブラブな感じがないとダメ、しあわせになれない。

だったら離婚しないといけないのか。

それも怖いし、ほんとにそうしたいのか?それでいいのか?


って思ってました。



でも今日、めっちゃパワフル&キレイでチャーミングな70代の女性が、

『なぁーんだ!ウチもそうよぉ〜!そんなもんよ!

 そういうところからだっていいのよ!

 旦那をウザいと思う時があるのなんて、普通よ!』

と言われて、めちゃくちゃ楽になりました。


パワフルで、笑顔が可愛くて、キレイにしてて、やりたいことを思い切りやってる70代の女性からこの言葉を聞けたから

楽になれたんだと思う。



パートナーとラブラブじゃないと、

パートナーとセックスが楽しめてないとダメだ、

しあわせになれない、

欠陥品だ。

って思い込みすぎてた。



ラブラブじゃなくてもいい。


それでだいぶ楽になれた。


助けて欲しかったし、助けてくれた。

今も、生活を守ってくれてる。

そのことに対しては、ほんとうにありがたく思ってる。


結婚してなかったら、きっと、わたしの家族と人生は

もっともっともーっとぐちゃぐちゃだったと思う。



そんな風に思いつつも、

旦那に知られたら決定的に埋められない溝になるだろうな〜ってことを

止める気は更々ない。

理由としては好奇心もあるし、性欲もある。


これが、今の自分なんだ。

って、まずは観るところから。



つい、それじゃダメだとか

それでもいいんだ、とか言いたくなるけど

どちらも付け足さない。



そのまま。



まずはそこからだ。