女になるブログ

女でよかったって思いたい。そのためのあれこれのブログ。@natsume_zakuro

おま☆こ講座

春barで、おま☆こ講座なるものに出てきました。


15年ぶりくらいに、自分以外の女性のおま☆こに触りました。



検体のふたりのそれは、ふわふわとろとろでした。


途中、先生が『あーちょっと硬くなってきたな』と言った状態の時にも触らせてもらったのですが、

その感覚になんか覚えが…。


自分のおまん☆に似てる……。



Σ(・□・;)





経験と、解剖の知識とから繰り出される先生の話はとてもためになりました。


『へぇーー!』の連続。



それもためになったけど、いちばんは在り方の話がためになった。


改めて、人に触るってどういうことか

考えさせられました。


状態を変える、動かすために必要な力が10だとしたら、

施術者側が10出そうとするのはヘタクソ。


5と5でうまい。


いかに相手により多く出してもらうように持っていくか。


自分の普段の仕事についても、すごく考えさせられました。

 



相手に出してもらうには、心を開いてもらうこと。


それには自分から開くこと。



人と接する時、自分の心と向き合う時。


そういう時の在り方を磨くことと、

おま☆この講座や、テクニックとしての触り方を知ること。


両方がだいじ。



もし全ての男性が、今日の講座の内容を深く理解して、実践できていたら

少子化なんて数年で解決して

ベビーブームがクル❤️